見出し画像

ヘリオセントリックチャートが表示できる占星術アプリ

今までヘリオセントリックチャートを出す時はiOSのAstrovizorアプリを使っていました。

多機能で便利だけど、わたしが設定できないだけなのか?わからないけど、メジャーアスペクトしか表示できない。
フリーソフトのAstro.comもマイナーアスペクトは出せない。

今日久しぶりにiPadに眠っていたIphemerisアプリをチェックしていたらヘリオセントリックの表示ができることがわかった。
ジオセントリックとヘリオセントリックの表示切り替えはちょっと面倒だけど、このIphemerisアプリはマイナーアスペクトも細かく設定できるので、じっくりヘリオセントリックチャートを読むのにはとても有用かも知れない。
わたしが使っているのはiOSの方なのでAndroidのアプリはどうなってるのか?はわかりません。
※あとヘリオセントリックを使うにはアプリ内での課金(ヘリオセントリックの天文暦、エフェメリスの購入)が必要かもです。
わたしが購入した当時はまだ安かったのですが、今は諸々値上がりしている模様です。

⭐︎とにかくもう一つヘリオセントリックチャートが出せるアプリが見つかったのはとても嬉しい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?