見出し画像

黄経150度あたりのダイナミックな階段

わたしが敬愛してやまないprince殿下🎸
最近ちょっとアルファードとかレグルスとかの恒星探索を夢でやっていた。
ふとprinceのヘリオセントリックってどうなってんの?と見てみた。
あら!冥王星がちょうどこの辺りにある(おとめ座1度38分)

チャート出したら冥王星以外の他のとこへも当然目がいってしゃべりたくなるけど今日は我慢。
アルファード、レグルス、フェクダ、メグレズと黄経150度前後に集中しているこれらの恒星。
横並びにするのと縦に展開するのでは全然躍動感が違う。
ここの階段は急だけどプリンス聴いて疾走するのも楽しそう🎶
富士急ハイランドよりすごそうだ🎢
(数値はステラナビゲーターソフトの現在の視位置から)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?