お金持ちの人と普通の人の違いTOP3


ここではお金持ちの定義を1500万円以上の年収の人
    普通の人を   500万円以下の年収の人
というふうにさせていただきます。


今回はブレイクスルー佐々木のYoutubeを参考にさせていただきました!

第三位 お金持ちの人ほうが、休日はアクティブに過ごすものだと考えている。
第二位 仕事を優先して生活すべきと考えている。
第一位 仕事が楽しいと感じている。

・お金持ちではない人は、一般的に休日はダラダラして生活している割合が高い。
・アメリカの米国労働統計局の調査でお金持ちに人気な休日に行うことは、ランニングやそのほかの体を動かす運動。
普通の人は、テレビ鑑賞など体を動かさないものが多かった。
・金持ちのほうが休日に勉強する時間をとる割合が高かったし運動をしている割合が高かった。

・運動することのメリット2つ
1.運動することで脳や細胞の血流が良くなる。そして疲労回復効果がみこめる
2.運動することで記憶力が上昇したり年配の人は、認知症予防になったり様々な脳に良いことがある。


・自分が集中できる時間帯を知っている割合が普通の人より高くていかに集中力を保ち続けることがだいじなのかわかっている。
・仕事のことが楽しいと思っていると仕事を長く続けることが出来るしモチベーションが上がるからさらなる年収アップが期待できる。

まとめ
お金持ちの人と普通の人ではやはり仕事に対する意識が違う。
でも運動している割合が年収高い人のほうが高いのは意外だった。
仕事が楽しいと思えるなんてそんないい話はないって思っている人はいるかも知れないが今は副業時代です。今やっている仕事と別他の仕事をしてみるのも1つの手ですよ。
いろんなことに挑戦していきましょう。