玄舟会 広報

皆様

いつもお世話になっております。のりお@玄舟会です。

玄舟会を設立し現在細々と和気藹々と活動していますがこの度、少しだけ方針が変わったため広報させて頂きます。

①活動フィールドについて
今まではツイッターのグループチャットでコミュニケーションをとってましたが玄舟会メンバーでの交流は「ChatWork」というグループウェアで管理することになりました。

理由としては、「グループチャットが重い」、「人数制限がある」という点です。
上記を解消する為に玄舟会メンバーには「ChatWork」をインストールしていただきました。
サクサク快適なチャットが実現されて、かなりイイね!って感じです。


②今後の活動について
グループチャットの制限から解放された為、玄舟会に入りたい方は以下の条件を満たしていれば基本ウェルカム!とします。

・他のグループに所属していないこと
・ツイッターアカウントや、説明分に「玄舟会所属」とわかるように変更できること
・ChatWorkをインストールできること
・勝ち負け以上に、みんなと交流して楽しむ事を目的とすること
・怪しいな、、と思ったアカウントは許可しません(明らかに今作ったサブ垢、私をフォローすらしてない、一度も絡んだことが無い(競艇関連の呟きない))

上記条件を満たせる方はDMください。
ChatWorkの設定等をレクチャーします。

③活動内容について
あまり公に活動内容を説明してませんでしたが、現状は以下の活動をしています。
・競艇の雑談をチャットで和気藹々と
・レース予想をして各々勝負したり(乗ったり乗られたり、プチバトルしたり)
・現地にいるメンバーからの水面状況や展示速報の共有
・のりお予想屋からの指令で1Rをみんなで予想してバトル!
  (これは現在作成中のアプリで実施するコンテンツですが、玄舟会メンバーでプレ実施)

本来は、別グループとのバトルに向けたものですが、まずは身内としての団結力向上の為の活動がメイン。

④費用
もちろん無料です。ただの有志のグループ活動です。
「のりお = 有料予想」というイメージが先行して、なんでも有料!という認知のされ方は不本意です。
アプリ支援の件でも、アプリを完全無料で提供できるように!という目的の為、タオル販売による
クラウドファンティングを実施していました。本質、経緯くらいは理解して頂きたい。

すべての活動で私が得た利益は懐に入ってません。

被災地支援、のりお予想としての活動資金にすべて充ててます。とくに私の予想代は被災地支援に使ってます。しってる方も多いでしょうが。

すべて証拠を見せないと納得できない方は、信じなくて結構。なぜ、一部の証拠でなっとくしてくれないのか、、。名前まであかせないのは理解できない?あとは税金問題とか世の中、いろいろな理由で見せれない事もある。社会人なら理解できないのかな?自営業の方ならモロにわかるかもね。



⑤現、玄舟会メンバーへ
・肩書きは自由につけること(私が任命した人以外は自由)
・ChatWorkの活用の為、幹部クラスを任命します。(3名ほど)
 もう少し考えてから、人事発令します。


以上、宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?