見出し画像

のり漫スタンプつくってます(無職1ヶ月記念)

こんにちは。

無職生活1ヶ月記念日を迎えました、のり漫こといしぐろのりこです。

前の「無職DAYSとモヤモヤらじお」漫画では、朝からネットサーフィン(主にアイドルのまとめ)しては顔も洗わず寝間着のまま夜遅くに帰ってきた夫を家に入れない(ダメなのがバレるから)という生活を送っていましたが・・・。

少しずつネット以外の自分の機嫌のとり方や、生活のリズムなどが身についてきて、なんとか健やかな無職生活を続けています。今では毎朝6:30から公園で行われるラジオ体操に参加し、その後公園をウォーキングしながら太極拳の集まりを眺めては、ラジオ体操派と太極拳派の勢力争いを空想しては楽しむ余裕もでてきました。

仕事を辞めた後はすぐに転職することも考えていましたが、(やはり経済的に厳しくなるので…)色々と考え、夫婦で話し合った結果、整理がつきました。

退職金を分割し、月のお給料として自分に支払うということで6ヶ月は無職生活を自分に保証してあげることにしました。この期間で好きなことをしたり、作りたいものをつくるなど自由にやってみたいと思います。

やってみたいことにLINEスタンプ制作があり着手しました。パソコンが使えないので水彩絵の具やOHPシートを使って作っています。OHPシート覚えていますか??小学校の頃に先生がスライドで写してくれた…。


無職1ヶ月経過の記録でした。とりとめなくなってしまいましたが、読んでくださった方、ありがとうございます!#のり漫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?