見出し画像

月刊しごとバー「フィンランドサウナナイト」

月刊しごとバー
2019年9月号は「フィンランドサウナナイト」

ゲスト:森下詩子さん

画像1

大手の映画配給会社で働いた森下さん。
3.11での被災をきっかけに、「私は何をやってるんだろう。いつ死ぬかわからないのに…」という思いが沸き起こったそう。
会社を辞め、旅に出て本当にやりたいことを突き詰めることになります。
そして見つけたやりたいことが“フィンランドの映画を届けること”だったそうです。

2011年より映画配給やワークショップを開催するkinologueを立ち上げ、運営されています。


リトルトーキョー の”しごとバー”とは                                                       いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。話を聞いているだけでもいいし、積極的に会話に参加することもできます。参加者同士で会話が盛り上がることもあるかもしれません。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。

トークイベントの内容を4コマ漫画にして毎月1本、一年間お届けします。

聞き手: 今井夕華さん
編集・デザイン: 石黒真樹

COMICALIFE
どんなことも描いてゆく。#のり漫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?