見出し画像

笑顔のない職場にこそ、笑顔を!

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

YouTubeでとても納得できた動画を見つけました

プロ雀士の宮内こずえプロが

同じプロ雀士の人生相談を受けるコーナーで、

衝撃だけど、納得してしまった発言がありました。

動画はコチラです


「日本人男性は若い女の子がいると怒らない(笑)」

なんか納得してしまった…。


男性が9割のような職場は殺伐としやすい

そんな中に若い女性がいるだけで、

男性たちがもっている殺伐とした雰囲気が和らぎます。

男ってバカだよなーと実感する瞬間の一つです。


世の女性たちに怒られてしまっても仕方がありません。


それだけのために若い女性を雇用したい、

と話していた会社の役員もいますし、聞いたこともあります。

ダメでしょ、それは、と思いたくなります。

でも、現実はこのようです。


男性だけだとそれぐらい雰囲気は悪くなるのは事実ですね。


男性が多い職場で、男性ができること

殺伐とした雰囲気の中でも、

ふんわり、おだやかで柔和な笑顔で人と接することで、

その人の周りだけはちょっと穏やかな雰囲気になります。


癒やし系というと女性を思い描くことが多いですが、

男性でも癒やし系キャラというのはいます。

そんなキャラはやっぱり笑顔も柔らかいです。


もし殺伐とした雰囲気になっているのであれば、

ちょっとでも笑顔で穏やかな雰囲気に変えていきましょう。



笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?