見出し画像

個別体験レッスンのアンケートを見て反省

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

最近、また個別レッスンの数が増えてきました

年齢、性別問わずに笑顔に悩んでいる人が多いです。


そんな方が体験レッスンを受講していき、

笑顔について前向きにトレーニングに励んでもらえると、

自分も人の役になってきたと実感できます。


その一方、私がお役に立てなかったパターンがあります。


アンケートで初めて本音を言われた…

個別体験レッスンでも、相手の話をしっかり聞くようにしていますが、

たまにアンケートで初めて本音を言われるケースがあります。


レッスン中に言ってくれよ!と思う反面、

レッスン中は言えない雰囲気だったのかな?

と反省することがありました。


笑顔ができないというコンプレックス

笑顔ができないという悩みはかなり深いものです。


だから人に相談できず、私を頼ってきます。


そんな人がレッスン中に相談しにくかったら、どうだろうか?

私はそれを無いよう工夫しているつもりですが、

アンケートを見て、まだまだだったと思い知らされました。


笑顔に関する悩み。

もうちょっと気軽に相談できる雰囲気作りを頑張っていきます。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?