見出し画像

笑顔について、改めて勉強してます!

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

笑顔や顔について、新しい知識を勉強

笑顔トレーナーになってから、

ちゃんと勉強する機会がありませんでした。


笑顔トレーナーとして多くの人の笑顔を直す。

それが一番大事なのですが、

自分の力不足を感じるシーンも多くなってきました。


そこで笑顔や顔、表情筋について

改めて勉強することにしました。


勉強すると、やはり知らないことはまだまだ多く、

新しい知識を知ることで、

今まで以上にしっかりサポートできるように

なっていくと思います。


自分の顔のクセについても、改めて観察

新しい知識を得て、自分の笑顔や顔を見ると

・この部分、ちょっと気になる
・この表情筋の使い方、ちょっと微妙

など、自分もまだまだ完璧ではないことが分かってきます。


プロでないと指摘できないような、

本当に細かい部分なのですが、

一度気になると、直さなきゃ!と思ってしまいます。


これって目線を変えると、

とっても贅沢な悩みを持つようになったなー、

と我ながら感心してしまいました。


他人から見てそれほど違いがないから、

別にいいや。

それでもいいと思います。


でも個人的には、やはり、

自分でできる修正はできるだけ直したい。

そしてそれを、

みんなに見てもらい、

自分もできるようになると励みになってほしいのですよ!


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから
(10%割引付 2021年7月末まで)

笑顔表情筋 オンラインセミナーの情報はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?