見出し画像

気分が乗らないときは散歩しよう

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

ずっと家の中では気分が落ちることもあるので

10分間ぐらいの散歩、

ものすごくオススメです。


そろそろリモートワーク歴が1年近くなりますが、

ずっっっっっと家の中で作業は

慣れている人でもちょっとしんどいと思います。


昼ごはんにちょっと外食or弁当購入でもOKです。

そのときにちょっと寄り道して散歩なんかいいですよ。


人と話すことでもストレス解消になるけど

歩くことは実は身体に良いこと、というのは知っていますか?

こちらの51番目に

「51. ウォーキングには脳を活性化させる効果が期待できる」

というものがあります。

つまりお仕事の間に脳を活性化して、仕事の効率アップも望めるわけです。


なので、リモートワークで鬱憤が溜まっている方は

ぜひとも軽く散歩をしてみてはどうでしょうか?


もちろん、感染症対策は万全に!


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?