見出し画像

悪口を言ってはいけない理由

こんばんは、笑顔表情筋協会の笑顔トレーナーの手塚です。

こんなふうに分かりやすい説明がもっと必要

ねとらぼさんで記事になっていました。

このようになぜ悪いのか?

分かりやすい説明、

特に小学生でも理解しやすい説明ができると、

多くの人が誤解なく理解できます。


笑顔表情筋の座学も、

年齢、性別に関係なく理解できる言葉を

使うことを心がけています。


分かりやすくするためにカタカナ語は使わない

いっぱいカタカナ語や横文字を使う人がいますが、

それはカッコつけているだけで、

相手に対して正しく理解させる気があまりないです。


ちょっと凄い事を話しているようで、

実は凄そうに見せていて内容がない。


そんな人に騙されないように気をつけることも大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?