見出し画像

「笑顔のお仕事」って怪しい?

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

自己紹介で「笑顔を直す仕事」
と言うと怪訝な表情をされてしまう

もうちょっと自己紹介の仕方を変えたほうがいいのかな?

と思ってしまいます。


相手が興味を持ってくれた場合、

1つ1つ丁寧に説明すると

「素晴らしいお仕事ですね!」と言ってくださるのですが、

怪しいと思われると、

相手が聞く耳をあまりもってくれない事が多いです。


「表情」も大事だけど、
自己紹介の「言葉」も大事

笑顔表情筋のお仕事は誇りを持っているし、

隠れたニーズがかなり多いので、

多くの人の役に立てると私は信じています。


でも、そんな素晴らしいお仕事でも、

伝え方を間違えてしまうと、

変な印象を持たれてしまう。


これって「不自然な笑顔」で損していることと同じですよね。


相手に伝える「言葉」選びも重要だし、

それを軽く考えすぎていたことに反省です。


これからもうちょっとお仕事での自己紹介、

しっかり考えていきますよ!


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?