見出し画像

喋るときにも口の形のクセがある

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

喋っているときの口の形、見たことありますか?

私も笑顔表情筋でトレーニングするまで知りませんでした。

「あ」「い」「う」「え」「お」

基本的には誰がやっても同じですが、

細かく見た時に注意するのが「い」の時です。


「い」の時に、口角を下げている人が、

実は結構多いのです。


駄目な人はどんな形?

わかりやすくいうと歯磨きする時に、

下の前歯を磨く時に口の形になっているのです。


ただしくは口角を上げて、笑顔に近いかたちになるのですが、

思いっきり下の歯が見えてしまう人は要注意です。


「い」の時に、無駄に口に力を入れてしまっているのです。


この状態だと、喋っているときの口の形が

ちょっときれいでないので、印象がちょっと悪くなります。


ちゃんときれいに口角を上げる人は、

笑顔で話しかけてくれる人という印象になり、

変な癖がある人とでは大差になります。


みなさん、話す時の口の形、

大丈夫ですか?


一度鏡を見ながら話して、確認してみましょうね。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?