見出し画像

自分の機嫌を自分でとること



自分で自分の機嫌をとって
息抜きしつつ頑張りすぎず生きていこうね
みたいな最近の空気感があるから
私だって自分の機嫌のとり方くらい知ってる

私は一人の時間がないと苦しくなるタイプだから
好きなお店でコーヒーを飲んだり
気になってたカフェを開拓したり
好きなサンリオのグッズを買ったり
コンビニスイーツを2つも買っちゃったり
帰り道ちょっと遠回りして帰ったり
用事もなくイオンモールを歩き回ったり

夫と一緒に
だらっとする休日を過ごしたり
適当なお店で外食したり
お出かけしてみたり
ライブに行ってみたり



でも それすらできないときがある
好きなカフェにいく元気がわいてこない
時間があるからランチでも行こうかと思うけど
どこに行こうか迷ってるうちに
どこも行きたくなくなる
日々の食材の買い出しも行きたくない
料理もしたくないけどおなかはすく

何もかもがめんどくさくて
何も考えずにいつものルーティンをこなし
他人に迷惑をかけないようにだけして
帰りが遅い夫のごはんは作るけど
自分の空腹はとりあえず何かを口に入れてごまかす



機嫌を取るための元気がない
HPはあっても MPが足りない


ここ数ヶ月でそんな日が増えている気がして
自己嫌悪に陥ってしまう また落ち込む
ホルモンバランスとか周期的なものが
原因かもしれないと自分に言い聞かせる


さて今回はここからどうやって抜け出そうか



‎‪𓍯 ‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?