見出し画像

片想い:彼の態度にイライラ?ちょっと待って

恋をすると弱気になります。

普段勇気がある人でも、男勝りな女子でも、大好きな彼の前に出ると…。なんということでしょう。肝心なところで尻込みしてしまうんです。


他愛もないことなら、ふざけたり笑い合ったりして話せるのに、一歩踏み込みそうになると…。


「きっとたぶん、私、真顔になってるかも」


はい、その気持ちとてもよくわかります

恥ずかしいような

照れくさいような

何とも言えない切ない敗北感。


でもね。

相手の身にもなってください。

あなたのその想いが彼にとってはわからないのです。

彼女の気持ちはくるくる変わる。

本心なの?遊びなの?

そんなふうに思っているのは、案外彼の方なのかもしれません。

画像1

人を好きになる気持ちは、尊い想い。

誰にも恥じるものではありません。


あ。

あと、とても大切なこと。

告白できないその理由として
何に恐れを感じていますか?
何に空しさを感じるのでしょうか。

少し自分を俯瞰してみると、たくさんのことに気づきます。


先程、のりぴ塾生も、危うく自分からちゃぶ台ひっくり返しそうになったところ、大切なことに気づいて気持ちがおさまりました。

恋は焦らず
愛はじっくり
育てて行きませんか?

あなたの愛はいかがでしょう。

不安な気持ちはすぐ解消していきましょうね。

「もっと早く、のりぴさんに相談してたらよかった」

そう仰っていただくことがありますが、私は思うんです。


「今」だからこそ、私に出逢ったのが「このタイミング」だったからこそ、ご縁なのでしょう、と。
それがあなたの「自分にとってもっとも大切なこと」に気づくタイミングだったのでしょう、と。

なんだって自分に必要なタイミングで必要なことが起こります。


ただもし、もう長いこと、悩みに詰まって動けないとしたら…。

それは、命という名の時間を悩みでぐんぐん消費している状態。

一歩先に進んでみたいあなたはこちらから

画像2

一歩進みたいあなたへ

👑初めてのご相談

👑オトナの反抗期メルマガ

👑ほぼ日配信|のりぴラジオ

北海道・岩手県・宮城県・福島県・新潟県・東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県・静岡県・長野県・愛知県・京都府・大阪府・兵庫県・広島県・徳島県・愛媛県・香川県・福岡県・熊本県・大分県・沖縄県・スペイン・台湾・アメリカ合衆国にお住まいの20~40代の女性を中心にご相談をいただいています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?