見出し画像

片想い|誘われない原因はコレ

片想いの記事が続いています。昨日の記事はコチラ

こんにちは、のりぴです。

30代女性のオトナの反抗期のお悩みや恋愛のご相談に乗ったり、心のあそびばオンラインサロンを運営したり、ラジオのパーソナリティーをしたりしています。

私なんて誘われない

だから自分からしか声かけられない
声かけてほしいなんて言えない

これが片想いを加速するオオモトであり、元凶でもあります。

彼の行動待ってても
ラチが明かない!!
自分からアクションしなきゃ!

・・・でも

誘っても断られたり

タイミング合わなかったり

・・・でも

会えたりするときは

本当に楽しくて

画像1

それは片想いではないかもしれない

もしこんな状態なら、こういう間柄って完璧な片想いではありません。

両想いになりそうな片想い脱皮中状態

とも言えます。

両想いになるか、片想いのまま終わるかの中間に位置している感じでしょうか。

え!?こんな曖昧な状態が!?

そうなんですよ。

曖昧にしてしまっているのは、自分自身なんですけどね。

「絶対ダメだ!」

そう思ってしまっているから、相手から誘ってもらいたくてもこう思っちゃうんですね。

そんな奇跡みたいなこと
起きるワケないじゃん!
だって私片想いだもん!!

って拗ねちゃうんです。

画像2

奇跡は起こる、動いた先に

でもね、片想い真っ只中ののりぴ塾生は、彼からほしかった言葉をGETしたんです!!

今朝報告してくれたのですが、私の方がこれから楽しみです~

こんなふうに仰っていました。

私、こう思っていたんです
「絶対彼からなんて無理だ」
「私なんて誘われる筈ない」

どうしてそんな想いが湧いてくるのでしょう

どうして無理だって決めてしまうのでしょう

画像3

ダメだと思ってたらこっちから言えない

そう、あなた自身が「ダメだ」と思っていたら、言えないセリフってあるんです。

私、今までこの言葉
彼に言ったことがなかったんです。
絶対無理だと思ってたから。

でも自然にさり気なく、伝える方法はあります。

あなただけが使える、その状況に合った言葉なら、相手にスッと伝わります。

結果彼女は、ほしい言葉を彼からGetできました。

私の方がこれから楽しみでなりません♪

私自身、こじらせの20代を過ごしました。

今は再婚してHappy!

だからこそ、今、こじらせ真っ只中の女性を心から応援中です✨

画像4

一歩進んでみようかな?というあなたへ

👑初めてのご相談

👑オトナの反抗期メルマガ

👑ほぼ日配信|のりぴラジオ

👑心のあそびばオンラインサロン

北海道・岩手県・宮城県・福島県・新潟県・東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県・静岡県・長野県・愛知県・京都府・大阪府・兵庫県・広島県・徳島県・愛媛県・香川県・福岡県・熊本県・大分県・沖縄県・スペイン・台湾・アメリカ合衆国にお住まいの20~40代の女性を中心にご相談をいただいています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?