見出し画像

愛のトリセツDay1-恋愛編:どちらか片方しか幸せにならない恋はしないこと

こんにちは!30代からの恋愛ぶきっちょさんのオキテを伝える脱・妄想迷走女子のりぴ塾 ふたみのりこです。
公式サイトのコラムでお伝えしている「愛のトリセツ」をnoteでもご紹介していきますね。

恋はふたりでするもの

恋愛って、片方だけが楽しんだり、嬉しかったり、喜んだりするものではありませんよね。

お互いが楽しくて、嬉しくて、喜びに満ちているものです。

また、片方だけが苦しんだり、つまらなかったり、悩んだりするものではありません。

その苦しみやつまらなさ、悩みというものが、お互いに分かち合うということで解消されていくものです。

画像1

ところが、のりぴ塾に来られる「妄想迷走女子」の塾生は、ちょっとこじらせ気味なところがあって、どうしても自分ひとり我慢したり、無理したりしてしまう。

なんなら罪悪感まで持ち合わせてしまうんです。

こんな時、どうしたら良いのでしょう。

公式サイトの愛のトリセツで詳しく解説しています。

stand.fm スタエフにてラジオ配信中

2020/9/15より、stand fmにて音声配信を始めました。右往左往ながら、アラサーからの恋愛ぶきっちょ女子さんに向けて、なんとか毎日配信しています。

■のりぴ:30代からの失敗したくない恋愛と結婚

平日17時からはLIVEでオラクル占いをしています(占い師ではありません(笑))

どうぞ遊びにいらしてください
↓ ↓ ↓

LINE公式アカウントやってます

のりぴ塾LINE公式アカウントでは恋活婚活に向けての情報発信と、気軽に相談できる場をご用意しています

■ のりぴ塾LINE公式アカウントはこちらから

のりぴ塾LINE公式アカウント

のりぴ塾LINE公式アカウントでは、次の5つの贈りものもご用意しています
あなたの恋愛・婚活、応援しています。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?