見出し画像

Another day for “CROWN POP”

2022年12月25日はららぽーと立川立飛で行われるCROWN POPのリリースイベントで朝から晩まで楽しもうと思っていたのですが、前夜に発表されたメンバーの新型コロナウイルス感染によってイベントは中止に。

言うまでもないことですが、どんなに注意していたってどこかで感染してしまうことはあるでしょうし、こればかりは誰も悪くないし、誰も気にすべきでもないアクシデント、事故です。とにかく早い回復を願いつつ、スパッと頭を切り替えましょう。

ということで、今日は”The day for CROWN POP”になるはずだったけれど、別の一日。”Another day for CROWN POP”に。

8:00
昨晩のお知らせ前は7時前に起きて、8時すぎぐらいには家を出るかという予定でしたが、のんびり起床。起きたところで奥さんに「今日はイベント中止になったから」と連絡。
自分「中止になったから」
奥さん「コロナ?」
自分「そう」
奥さん「あらー、それは残念だし、心配だね」

と、クラポに興味はゼロだけれど、やさしい言葉。

9:00
朝ごはん食べながら他のポッパーさんの様子はどんなかなと思ったら、twitter内の検索が機能しない様子。とりあえず昨晩のケーキに刺さっていたサンタの人形をアップ。

なんなの、このサンタ……???

9:45
Yahoo!リアルタイム検索は生きていたので、ストレスをためてそうなエゴサの鬼、藤田愛理さんにお知らせしたいなと思ったけれど、それもまあ余計なお世話だろうしと思い、mentionや画像のタグ付は避けて、素のtweetのみに。検索できないんだから絶対に気づかれない、意味のないtweet。

午前中
りなてぃーに苦しい症状が出ていないといいなとか、他のメンバーは大丈夫かなあとか、そんなことを考えつつ、ぼんやり過ごす午前中。
でもコロナのことや失ったイベントのこと、この先の不安ばかり考えてもいたくないしなと、いろんなことを考えるともなしに考えていて、結局心に浮かぶのはあいたんへの感謝だったのです。いつもありがとう。これからもよろしくねー。


新アルバム「LIVE」を聞きながら、高校駅伝を見たり、大学ラグビーを見たりしてのんびり。
油断するとあれこれ考えてしまうので、楽しいことを思い出そうと先日の渋谷タワレコでのリリイベ。こんなかわいい怪獣、一生襲われてたいじゃんね。

14:00
先日の「全人類無料ツーショット撮影会 里菜編」で予約したCDを受け取りに池袋のタワーレコードへ。そして、快癒を願いつつ、りなてぃーの缶バッジ(バッチ?)をGET。

14:45
ももクリへの遠征で東京を訪れるついでに初めてクラポのイベントへ参加しようとしていた方へ、豊洲に来てのBDがついた「LIVE<6000>」とかもろもろを差し入れ。
東名阪ツアーには参加されるそうなので、楽しんでもらいたいな。

そして池袋の電気屋へ。クラポのイベントでせめてもうちょっとクリアに撮影したいなと思い、iPadにつける撮影用ライトを見てまわったんだけど、結局どの程度効果を得られるか確信を得られず、今日は見送り。でも、もっとイベントを楽しめるようになりたいなという思い。

16:00
電気屋めぐりで暑くなってしまったので、少しお散歩。
おともは昨日のイベントでみぃあが話していた午後ティーのキャラメルミルクティー。

16:30
スタバを通りがかったので、こちらも昨日、りなてぃーが話していたゆずシトラスティー。
立て続けにクラポちゃんがお勧めした茶系飲料を飲めて満足。

夕方1
しかし、あらためて考えても、こなだいのさほるんの和服姿かわいかったなー。ほんと世界中のクリエイターに見てもらいたいわ……ってなことを考えながらポツポツ歩く。
途中、椿の花が咲いていたので恋椿を思い出しながら、写真に撮ったり。

恋椿、めっちゃ好きです

夕方2
ごはんの献立を考えながら買い物。
「LIVE」を聞きながら歩きたかったけど、防犯大使閣下がダメっていうから自重しました。えらい。

19:30
今日のごはんをポークソテーにしようということは出かける前から決めてたんだけど、味付けはりなてぃーの好きな柚子風味に。ソテーしたあとに、柚子の絞り汁とお酢とめんつゆを混ぜたものでグツグツして、そんで柚子の皮をかけた。おいしかった。早くよくなりますように。
絵面が黄色い!

22:00
昨日のリリイベで、いぶいぶ、りなてぃー、みぃあちゃんとお話しした際に、「栗とかお芋にはアッサムがよく合うよー」ってなことを言ったので、夕方の散歩途中に見かけたお店で買っただいがく芋とアッサムで夜のおやつ。粘り気のあるようなお芋の甘さをふわりとしていながら力強いアッサムの風味がガチっと受け止めてくれて、両方うまい。

とまあ、今日はこんな一日を過ごしました。ずっと何か飲んでるか、食ってるな……。

で、お茶を呑みながらこれを書いているタイミングで、上がってきたストーリーも読んだけど、ほんと気にしないでほしいんです。だって我々(って言わせてくださいね)はみんな、いつもクラポの5人から楽しさや希望、エネルギー、喜び、人それぞれちょっとずつ形は違うかもしれないけど、いろんなパワーをもらってるんですもの。

だから、仮にイベントがあろうがなかろうが、今日の自分のように一日をクラポとともに過ごして楽しめるし、心の中でメンバーを近くに感じているし。何があっても大丈夫、うん。

今はとにかくみんなしっかり休んで、また今度、一緒に笑いましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?