見出し画像

ありがとう

2024年3月9日。語呂合わせでサンキューですね

CROWN POPにはそのものずばり"Thank you"をタイトルに入れ、歌詞にも「ありがとう」があふれる曲がある

2023年11月7日に発売されたミニアルバム「LOVE」に収録されている楽曲。8月8日に渋谷duo music exchangeで初披露されて、同月18日0:00に配信先行リリースされているので、11月のアルバム曲というよりはもっと長く親しんできた印象もありますね

それが何なのか、言語化することができなくてもどかしいけれど、CROWN POPには今まで味わってこなかった楽しさや喜び、わくわくした気持ちやときめくような気持ちをたくさん味わわせてもらっています

自分の誕生日やクリスマスを心待ちにする幼子のような弾む心で指折り数えてライブの日を待つ気持ち
ステージ上の輝く姿を瞳に映し、情感あふれる歌声に耳をあずけ、心に栄養がいきわたるような感覚
特典会などで対面したときに向けてくれる微笑みとそこに現れる絆にあふれる、友情や愛情にも似た連帯感

どれもこれも自分にとっては、CROWN POPでなければ、その中でも特に藤田愛理さんとでなければ感じ得ないスペシャルな感情、感覚です

「ありがとう」という言葉に、どれだけの感情が乗せられるのか
a・ri・ga・to・u
の5音に乗車可能な気持ちの定員がどのぐらいなのか全然わからないけれど、ファンになって以降の2年間にこれほどまでに素敵な想いをたくさん味わえたことには本当に感謝しかありません

何万回だって伝えたいと思います
ありがとう

どんな時もそばにいてくれた 光を見せてくれた
大切だよ 大好きだよ こんなに幸せだよ

CROWN POP「君にThank you!!」

今の状況でこの歌詞を見ると、過去形になっていることに心が揺さぶられたりはしますが、あと5カ月、2024年8月8日までは現在形でCROWN POPを楽しむことができるし、それ以降とて記憶や思い出が消えるものでもありません。ありがとうはつねにずっと抱え、思いつづけていくことでしょう

終わりが見えている中でのありがとうは、悲しさや寂しさが標準装備されているのでなかなかしんどいけれど、それでも届けられるうちは特典会のような言葉を交わす機会や手紙などで本人たちにまだまだ直接ありがとうと伝えていきたいと思います

あいたん、クラポちゃん、ありがとう
これからもまだまだよろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?