見出し画像

ささえてくれるあなたへ

書くことが思い出ぐらいしかないな

編集画面にたどり着いて最初に思ったのがそれだった
すごく寂しいフレーズだと、我ながら思う
思い出を語ることは別に悪いことじゃない
けれど思い出しか見えないのはやっぱり寂しいことだ

生まれて初めてアイドルと撮った2S写真に目線を入れて、まさに今、この画像を貼ったところで藤田愛理さんの言葉が投稿された

大丈夫、元気です
あの日の発表がつらいのもそうだけど
それ以降に向き合うことを強いらされた
沈黙に心がやられてはいるけれど

元気で毎日暮らしています
朝も起きられています
野菜もきちんと食べてるよ
つらい想いは……たぶん消えないけれど

思い出だけじゃなくて、
我々にはまだ5カ月弱の時間があると
そんな風に言葉にするのは簡単だけど
その言葉になかなか気持ちが追いつかず

頭に浮かぶのは過去ばかりで
目に映るのは空ではなく地面ばかりで
あの日以来心から笑うこともできず
そんな自分が嫌になってばかりだけど

でも、あいたんがどこにいても
心から笑えますように

そう思えば自分ばかり俯いてもいられない
安心してください
安心してもらえるように、
あなたが笑っていられるように

空を向いて大きく息を吸います
楽しいことを思い浮かべてたくさん笑います
美味しいものもたくさん食べるよ
そして、これからを大切にするよ

いつもありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?