見出し画像

みぃあと「私」の物語

グループ最年少であり、パッと見にあどけなさのある面立ちから、すごくかわいい妹感のある雪月心愛さん。
今日2022年12月27日が18歳のお誕生日です。おめでとうございます。

自分にとってみぃあちゃんの印象はすごく誠実な方だなというのが一番に来ます。そもそもCROWN POPのメンバーは5人、全員が皆すごく優しい心の持ち主で、振る舞いの中には相手を思いやるある種の気品がつねにあり、とても誠実で温かなグループなのですが、その中でもみぃあはひと際、強い思いやりを感じさせてくれる子です。

ファンの間では(もちろん冗談で)「釣り師」と呼ばれるほど、ときにあざとかわいく相手へ直接語りかけ、その目を自分へ向かせることが得意な方ですが、それはそんなに簡単なことではありません。
なぜなら、相手に見てもらいたいと思う分だけ、みぃあちゃん自身も相手を見ていなければいけないから。逆に言えば彼女はそれほどまでに、ファンを集団ではなく一人ひとりしっかり見ているということです。

たとえばライブに参戦する経緯。
たとえばCROWN POPを好きになった経緯。
たとえば雪月心愛とこれまで一緒に関係を積み上げてきた経緯。

アイドルとファンの物語は集団ではなく個人に宿ります。僕の物語は僕の物語であり、そしてあなたの物語はあなたの物語です。ファンの数だけ、アイドルと自分の物語があり、クラポのファンにももちろん、CROWN POPと自分の物語が存在します。
そしてクラポの5人はこの「自分の物語」「私の物語」をすごく大切にしてくれる印象が強くありますが、中でも雪月心愛さんは、そこに心を砕こうとしてくれる姿勢が飛び抜けています。

2022年7月29日 六本木アイドルフェスティバルに参加したCROWN POP。特典会はメンバー個人orグループを自分のカメラ(スマホ)で撮影できる「7秒撮影」でした。

このとき、自分とみぃあの直接の接点は過去に一度(6月19日)ランダムツーショットを撮ってもらったことがあるぐらいだったと思います。あとはグループ全員と15秒のお話を2〜3度したことがあるぐらいだったかな。

それでも、名乗ることもかなわなかった状況でみぃあはこちらが何者であるかを察して、「紅茶を飲むポーズ」を入れ込んでくれているわけです。撮っている最中には恥ずかしながら気づかなかったけれど、あとで写真を見てびっくりしたし、すごくすごくうれしかった、うれしすぎて半信半疑だったのを今でもおぼえています。
(その後、スタコミュで「お茶飲んでるの気づいてくれてありがとう」というお返事までいただく始末……天使すぎなんです、ほんと)

この写真よりも少し前の時期、5月2日に配信されたスタコミュはすごく印象的な内容でした。

いい意味で、ほんとになんか、クラポはメンバーとも、ポッパーさんとも、いろんな感情を共有できるグループだなという風に思っていて。何ていうんだろう、なんか、そこがすごい心愛の中で救いというか、大きな存在ですね。

雪月心愛/スタコミュ(2022/05/02)

この配信は3日前に行われた単独ライブ「神田にて」を受けての話も多い回ですが、特に29分過ぎぐらいからの15〜20分ぐらい。ファンに対して、そしてクラポに対しての誠実な想いを率直に語りかけてくれる彼女の姿は、何度見てもこちらの心を打つものがあります。

アーカイブはプレミアム会員(有料会員)しか見られないのが本当に惜しいけれど、一人でも多くの方に見てもらいたい。そして雪月心愛さんの心に触れて、新たに自分の物語を紡ぎはじめてもらいたいとすごく思います。

同じ回の42分すぎにある目を合わせるシーンはアホみたいに(失礼)かわいらしいわけですが、それだけじゃない。カメラの向こうにいる一人ひとりと目を合わせようという彼女の思いが行動に現れている、すごく象徴的な場面でもあると思います。
いや、「今、心愛と目が合った人は……」から「カッカッカッカ😆」と笑う流れ(42m25sぐらい〜)は「かわいらしい」だけでいいのかな(笑)。
ほんとかわいい。愛すべき妹ですよね。

グループ内では最年少であり、途中加入メンバーということもあり「妹キャラ」ではありますが、思いをすごく大切にして、その表現のために言葉をとても丁寧に扱う姿。ステージの上でクールに歌う姿。ファンの言葉に耳を傾ける姿。いろいろなところで、私たちは大人味あふれるみぃあの姿を見ることもできます。

お誕生日おめでとうございます

18歳はまさに大人の女性への入り口とも言える年齢。
もしかしたら今まで以上に大人っぽい雪月心愛に会えるかもしれないし、これまでどおりにかわいい"妹みぃあ"に会えるかもしれませんね。

どんな状況が待っているかわからないけれど、何があっても自分は、そして他のファンの方も、それぞれの物語の中でみぃあの隣を一緒に歩いていくだろうと思います。

だからまた一緒にたくさん笑いましょうね。
あらためてお誕生日おめでとうございます。18歳に心愛さんに会えるのを楽しみに待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?