見出し画像

私の中の、負けず嫌い。

NYはとにかく疲れる。
ぼんやりしていたら、
あっと言う間にエネルギーを吸い取られてしまいそうになる。

みんな、ギラギラしていて、急いでいて、何かに夢中で。
人も、レストランも、ファッションも、流行っていることも、全てが少しずつ、でも確実に変わっていく。
のんびりという言葉が本当に似合わない。

そんな街が、私は何回来ても嫌いじゃない。

「疲れるな」と言いながら、
帰りのタクシーの中からマンハッタンを振り返る頃には「よし、頑張ろう!」という気持ちにさせる、中毒性のある街。

「負けたくない」

大人になればなるほど、そういう気持ちを日本だとちょっと出しづらい。
謙虚じゃないのか。とか、競争なんてちょっとダサい。とか思われる。

だからなんとなく、負けず嫌いな気持ちはごまかしている。

普段のんびりしている私の中の、剥き出しの競争心。
それを真っ直ぐに出せる、唯一の場所。
それが恥ずかしくない街なんだと思います。

チャレンジするところに、必ず勝敗があるという現実をごまかさないことは、とても自然なような感じがして、

私は、この街が好きなんだと思いました。

貪欲に、そして謙虚に。
明日からまた、東京でチャレンジしていきたいと思いました。

でも、毎日疲れちゃうからたまにのんびりと
リゾートとか行きたいですよね、やっぱり・・(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?