見出し画像

先週と今週のウチの子 2022 (横浜FC期限付き移籍選手情報) 5/19,5/21-22, 5/25編

今週末の佐藤謙介との三ツ沢での再会が楽しみな横浜FCサポーターの皆様こんにちは!

新潟戦の敗戦のダメージもあってか、気候の変化にもやられ体調を少し崩しており(元気にTwitterはやってたじゃねぇか)、こちらの更新が滞り、試合が溜まってしまった…

明日の試合が楽しみで元気が出てきたので、この隙に書いてしまおうと携帯をチコチコしております。
なんだか締め切りに追われやっつけ仕事で書いてる感満載ですが、ウチの子の活躍を振り返ってみましょう!

前回分はこちら↓

草野 侑己(FC琉球/J2)

5月21日 J2第17節 ヴァンフォーレ甲府戦

前節まで5試合連続ゴール中で絶好調だった草野。この試合もゴールに期待がかかりますが…

なんと前半44分に負傷交代……絶好調な時に離脱するのは、本人は悔しいだろう。今年のFC琉球さんのFW陣は呪われているんだろうか。。。
これで純粋なCFWの選手は、上原選手しかいなくなっちゃったぞ…

チームは草野に代わって入った上原選手がゴールを決めるも、引き分けに終わりました。


5月25日 J2第18節 大宮アルディージャ戦

同じ勝ち点で並ぶ降格圏争いの両チームの対戦。草野 vs 南が見れるならNACK 5行きたかったけど、まさか両選手ともに怪我をしてしまうとは。

前節前半途中で負傷交代した草野はベンチ外…しっかり治して帰って来て欲しいところ…心配です。

試合は大宮さんの田代真一がNST(なぜ、そこに、田代)発動のお見事なボレーシュートで競り勝ち、暫定ながら降格圏を脱出。琉球さんはFWに怪我人続出、監督不在と苦しい状況が続きます…

星 キョーワァン(いわきFC/J3)

先週は公式戦の開催はなし。次節は5月29日のJ3第10節でガイナーレ鳥取さんと対戦します。

大内 一生(AC長野パルセイロ/J3)

先週は公式戦の開催はなし。次節は5月29日のJ3第10節でFC岐阜さんと対戦します。

古宿 理久(Y.S.C.C.横浜/J3)

5月19日 J3第7節 SC相模原戦

流行りものの影響で延期されていたこの試合。お互いに思ったような成績が残せていないチーム同士の試合は、現在のチーム状況を表すような0-0のスコアレスドロー。

古宿は、今節はシャドーのような位置で先発し、流動的に右サイドにも流れてポジションチェンジをして潤滑剤として機能していましたね。

最大の見せ場は12分のウルトラ決定機。右サイドからカットインして相手のDFラインを崩し、味方選手にパス。シュートのこぼれ球に反応し、後は枠に入れるだけの状況でしたが……これは決めたかった。悔しいね。

これまではなかなかゴール前まで行けなかったが、シャドーで出場することで決定的な仕事も増えた印象。今後に期待です。

5月25日に沖田監督が辞任し、新監督として女子サッカー界の名将 星川 敬 氏が就任されることが発表されました。新監督からの信頼も得られるか、注目していきましょう!!

三浦 知良(鈴鹿ポイントゲッターズ/JFL)

5月22日 天皇杯一回戦 Cento Cuore HARIMA戦

チームは3-0の快勝でしたが、残念ながら右太ももの負傷でベンチ外。

今週はウチの子たちが怪我に見舞われる辛い一週間となりましたね…

小川 慶治朗(ウエスタン・シドニー・ワンダラーズFC/豪州)

ウェスタン・シドニー・ワンダラーズは小川慶治朗(29)の退団を発表しましたが、続報や横浜FC側からのアクションは今のところありません。
契約上は2022年6月30日までの期限付き移籍でしたので、今後何らかの発表があるでしょうか。

今後に注目です。

最後に

今回はJ3の試合が少なかったですが、今週からは再開です。
サッカーがある週末、そんな環境に感謝しながら楽しんでいきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?