下北沢に二郎系が来たぞお!!!!

下北沢に二郎系が来た!
目黒二郎で長年働いてきた人のスピンアウト系二郎系らしい。

ロケニューから引用後入で差し替え

スピンアウトってなんじゃそりゃ

まあ細かいことはいいんだ

ラーメンタル差し替え

気になる麺量は
小の小 麺量200g 豚1枚
小   麺量300g 豚2枚
大   麺量400g 豚2枚

らしいです。
こういうのはどこにも書いてない気がしたので、どうやって調べてるのかな。
ボクはネットの情報仕入れです。


平日の19時半頃着いたのですが、店内は3,4席空席がありました。

ボクは小の小にして、食券を出し
ボク「麺少なめで、、、」
店主「え、更に麺少なめにする?」
ボク「はい、すみません、、(過去に残したことがあるので、ビビっている。)」

店内ではTBSラジオが流れる中、結構早くラーメン登場

画像3

店長~~~麺少なめでおねがいします言うたやん~~~

と冷や汗出まくりだったのですが、麺が手前に寄ってるだけで麺量は少なかった気がしました。

かなり油はギトギトで、アブラマシしてないのにすごかったです、結構塩気もありので、美味しい。
野菜はモヤシオンリーで、、、
と思ったら、改めて、写真見るとちょこんとキャベツっぽいのが乗ってますね。
ボクのは、キャベツ少なかったのかしら。
チャーシューは巻豚というのでしょうか、ホロホロ系ではなくがっちりした肉厚のある、しかし、しっかり脂身もある美味しい豚でした。

素早く食べて帰りました。

感想としましては、上で言った通りの美味しいラーメンでした。
いままでラーメン屋があまり盛んではなかったの、下北沢駅チカに、ついに二郎系が来て嬉しいな~としみじみしました。(新代田まで行けば本家の二郎環七店もあるし、インスパイア系で麺通もある)

場所がちょっと迷路のようなところで、まだ行くか、まだ行くかと、どんどん奥に行かねばならないので初めて行く人は、頑張ってください。
ごちそうさまでした。

らーめん玄
営業時間
[月・火・木~日]
11:30~14:30
17:00~21:00
定休日
水曜日・不定休あり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?