見出し画像

モモチの収支(5/22~9/20)

こんばんは🌕

モモチです🦜

さて、中途半端な期間ではありますが、買い目掲載後、約4ヶ月経過したので馬券収支を分析していこうと思います。今後もモモチの買い目をぜひ参考にして欲しいと思いますので、ありのままに収支結果をさらしたいと思います。

モモチの買い目は、基本的に単勝で買いたい馬を1頭掲載し、その馬から最大2頭に馬連、ワイドで流すスタイルをとってきました。

それでは、馬券収支分析に行きたいと思います。※G1レースと目黒記念を除く。


〇 単勝収支分析


全レース回収率

グラフィックス1

一応、100%を超えてます。的中率も22%と悪くない結果だと思います。この結果を踏まえて、さらにダートレースだけに絞ると次のような結果となりました。

ダートレース

ダート単勝

ダートレースのみに絞るとレース数は、全体の約3分の1となりますが、的中率及び回収率は素晴らしい結果だと思います。また、芝及びダートの未勝利戦に限定したところ、次のような結果となりました。

​未勝利戦

未勝利単勝

未勝利戦のみに絞るとこれもまた全体の約3分の1のレース数となりますが、回収率130%を越えており、良い結果だと思います。未勝利戦については、前走までのレース映像をチェックしていたおかげで結果が出たと思っているので非常に嬉しいです。現在は、2歳戦の未勝利が始まっていますが、チェック馬が少ないため、掲載レースが少ないですが、今後増えてくると思います。



〇 馬連収支分析

 全レース回収率

画像5

残念ながら、惜しくも100%を切ってしまいました。原因は、的中率の低さだと痛感しました。そこで、競馬ソフトTARGETの馬券シュミレーション機能を利用して、

    相手馬に6,7番人気の馬

を加えてシュミレーションした結果、次のような結果となりました。

馬連相手6,7人気プラス

馬連6,7番人気プラス

的中率が約倍まで上り、回収率は、120%を超えました。早速、明日以降の買い目の参考にしたいと思います。


〇 ワイド収支分析

全レース回収率

ワイド

こちらも残念ながら、100%を切ってしまいました(実際に掲載した買い目では、馬連のみ買うレースもあったため、回収率は99%です。ソフトの仕様上このような計算しかできませんでした。)そこで、再び馬券シュミレーション機能を使って、買い目を10倍以上に絞ってシュミレーションしたところ、次のような結果となりました。

ワイド10倍以上

ワイド10倍以上

的中率は、約10倍まで下がったものの、回収率は約120%まで上がりました。


ここまでお伝えしたように、モモチの約4ヶ月間の収支でした。この結果を見て、結局負けてるじゃねーかよと思ったかもしれませんが、これがリアルな数字だと思います。※私個人的には単勝の配分が多いので、ほんの少しプラスです。

回収率200~300%とうたっている予想家の方もたくさんいらっしゃいますが、1000レース買ってその数字を出すには三連系馬券で超高配当を当てない限り無理だと思っています。


モモチの予想方法は、

 レース展開、ペース、近走成績、コース実績

を中心に考え、この要素に枠、騎手、血統、ローテーションをプラスして予想しております。


今後も一生懸命予想したいと思っていますので、

  スキ、フォロー

よろしくお願いいたします❗❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?