見出し画像

モモチの中央競馬無料予想(9/3)結果及び回顧追記

おはようございます。モモチです。

8月から一頭入魂スタイルに変更いたしましたが、散々な結果で終わっています😩
さすがにそろそろ流れがきそうなので、今週は投資額upで行きたいと思います。先月のマイナス収支を何とか取り返さなければ!
先週の日曜日は予想はそれなりに合ってたと思いますが、勝ち切れず。

8月28日の結果



札幌11R 札幌2歳S

展開:平均ペース

◎12 ドゥーラ 1着🎯

実績が少ない馬がほとんどなので、展開は予想しづらい状況ですが、スローペースになることはなさそうですね。
内側の馬場が荒れているようなので、外枠から好位につけれそうなこの馬にとってはそれもプラスにしてもらいたいところです。
ある程度流れが速くなっても長い脚を使える馬なので、問題ないと考えています。
前走は、直線入口でそこまで反応良くなく、直線で外にもたれながらも、完勝する能力の高さを見せつけました。
今回は、その点も含めて成長に期待です。
少し過剰人気している感があるので、レースまでに落ち着いてくれれば。

単勝10,000円 複勝20,000円 BET


回顧

今回も理想的な展開、位置で進めることができ、完勝でしたね。
前走よりも反応良く、直線でもたれることもなく、しっかり走ってくれました。成長を感じましたね。また、予想どおり、長く脚を使ってくれました。
今後も上がりが掛かるコースや長く脚を使えるレースで狙っていきたいですね。



小倉11R

展開:平均ペース

◎14 ルクルト 11着

普段であれば、こういう実績で差し一辺倒の馬で勝負することは少ないですが、今の馬場とオッズを考えるとこの馬が一番バランスが良いと思いました。天気もこれから悪化するようなので、ますます内側は荒れてきて外勝負になると思われます。
内枠で好位につけて脚を使える馬を探しましたが、それに見合う馬がいないので、この馬で勝負することにしました。
あとは、差し切れるかどうか。

単勝10,000円 複勝20,000円 BET


回顧

予想よりも若干速い展開となり、追走に苦労している感じでした。それにより、外に出せず。。。無理やり出しても良かったかもしれませんが、今日の展開ではどっちにしろ届いてなさそうですね。
このレースも上がり最速をマークしているものの、やはりこういうタイプの馬はよっぽど展開と位置取りがハマらない限り勝てないですね。
今後は、こういうタイプはやっぱり辞めておこうかな。反省です。



新潟11R

展開:スローペース

◎13 オンザライン 3着🎯

新潟に関してもこれから天気が悪くなりそうなので、脚抜きの良い馬場を想定しました。
そういう馬場のスローペースで力を発揮してくれそうなこの馬で勝負です。
好位につけて確実に脚を使ってくれるので、安定感がある馬です。
あとは、とにかく勝ち切ってくれることを祈るしかないですね。

単勝10,000円 複勝20,000円 BET


回顧

展開、位置取りともにほぼ予想どおりでしたが、最後は切れ負けしましたね。なんとか馬券圏内に残ってくれて良かったです。
天気が以外に悪くならず、稍重のままだったのが、一番予想外でした。
ただ、この馬にとっては良かったのか?悪かったのか?微妙なところですが、勝ち馬とタイムからそれなりに脚抜きの良い馬場だったと思うので、やっぱり良馬場のほうが良いのかなぁ。予想と矛盾していますが。。。


投資結果


投資90,000円 払戻108,000円 回収率120%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?