見出し画像

モモチの中央競馬無料予想(9/4)結果及び回顧追記

こんにちは。モモチです。

所用でこんな時間になってしまいました。
昨日は、やっとプラス収支で終わりました。今日もこの流れを離さないように頑張ります。
全ての開催場所で芝のレースに関しては外枠有利傾向が顕著ですね。それを踏まえて予想します。

9月3日の結果



札幌11R

展開:スローペース

◎11 ゴールドギア 7着

今の馬場状態で、外枠という好条件が揃った今回は、前走よりも力を発揮できると思います。さらに、展開はおそらくスローペースになると思いますので、前走同様に捲ってくれたらさらに良いと思います。前走に続き和生騎手というのもプラス。このオッズなら狙い目だと思います。

単勝10,000円 複勝20,000円 BET


回顧

まずは、展開予想が外れてしまいましたね。急遽乗り替わり騎乗をしたモモチも大好きな丹内騎手がまさかの逃げで、ハイペースを演出して3着に粘るという神騎乗のせいで、予想とは異なるハイペースとなってしまいました。
また、馬場状況が外枠有利とはいえ、2600mのように何度もカーブを回るコースではあまり関係なかったですね。
和生騎手の騎乗は、あの展開になってしまったら、あれしかないのかぁと思います。結果的に前残り展開でしたしね。
年齢的に今後は狙いづらいかもしれませんが、どっちにしろスロー展開じゃないと持ち味を発揮できなさそうですね。


新潟11R 新潟記念

展開:スローペース

◎16 カイザーバローズ 18着

外枠で切れる脚があるという理由でこの馬を選択しました。
おそらく展開は、そこまで流れずスローになり、瞬発力勝負になると思います。新潟のレースに出てくる割にはどの馬もあまり切れる脚を持っていないメンバー構成ですね。この馬については、差し一辺倒の競馬だけではなく、展開に合わせて好位につけるので、外枠から直線で良い位置につければ盤石かと思います。複勝オッズもオイシイです。

単勝10,000円 複勝20,000円 BET


回顧

道中掛かってたとはいえ、逃げる必要はあるのか。。。。
その結果ドベ。切れる脚は持ってるはずなのになぁ。
まぁ、今回は度外視して良いと思います。
ただ、気性面も気になるので、とりあえず様子見ですね。鞍上も含めて。
ここでカラテがこの切れ味かぁ。確かにドスローの瞬発力勝負はあまり経験してなかったですね。ユーキャンもしかり。
それにしてもハンデで恵まれていたとはいえ、フェーングロッテンは良い競馬をしましたね。大外を先行して地味に距離ロスがあったと思います。そんな中先行して33秒台の脚を使いました。今後が楽しみです。


投資結果

投資60,000円 払戻0円 収支-60,000円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?