見出し画像

母の日

今年の母の日は13件。
コロナの中、去年と同じ件数でした。
自分がすんでいるシェアハウスですべての作業をおえた。

本当はスキッパーズさんに場所をお借りしようと母の日まえにかいていたのですが、10日に集中せず母の日の当日前に小分けして発送することにしました。そんな事情で、お借りせずともよくなったのです。

2020年の母の日は緊急事態宣言時でいつも使っている資材屋さんや100円均一のお店が使えないためかなり苦労しました。
狭い部屋の中で何とかやりくりしてやれることはやったがたくさん反省点をみつけることができました。またその話は今度します。

本当にこんなことをかいてますが、ポンコツすぎてなきそうにでした・・・( ゚Д゚)ご依頼主様がみなさま仏様なので、なんとかこの3日間はおわりました。ただ反省点や失敗をいかして母の月も商品を継続しようかなとおもっております。

母の月

母の日がおえてからどうやら母の月というのにきがついた。

なので随時お花のご注文いただければおくります。


母の月はギフトフラワーMと同じ値段でさせていただきます。

ご希望があればまた、5月なら急がなくてもいいよという方はこんな商品をつくってみました。花製作のライブ配信をして作っている作業をお見せします。(製作時間は30分)

ライブ配信の希望がなければ500円分のお花はボリュームアップいたします。商品陳列に並べたお花がボリュームアップしたお花です。

学んだ事もたくさんある。
無料プレゼントもあるので、随時プレゼントしていくとして、今月は母の月も随時ご注文として受け付けています。

もちろんご予算や商品やサービス内容に関してもその都度ご相談にのります。

また、ペイペイやペイパル、振り込みも対応しております。
ご相談のある方はFacebookで友達になりましょう

レターポットからのお客様

レターポットという西野さん考えたサービスがある。
ノリティの自己紹介とともにレターポットのご説明はこちら

そのなかでマップでお店が検索する機能があります。

僕は西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーなのでお店に登録しています。
そして去年の母の日に口コミをおねがいしていた。



そのかいもあって、この口コミをみてお客様がきてくれました。

それも口コミレターまで書いてくださったんですね。
こういうのは嬉しいですね。

画像1

メッセージカードを印刷するプリンターが自分でもってなくても、コンビニで印刷する方法もためしてみて成功しました。

これは、やっぱりたくさんの花屋さんの現場で働いてきた事で応用がきいたんだと思います。

いろいろな仕入れ手段も今回は勉強させていただきました。まだまだやれそうです。ポンコツエピソードは、まだこんどします。もう少しおちついたらできるかな。

よろしければご注文くださいね。


今からはリアルが価値のある時代。 コロナがいったん終息した時には、あなたとリアルにあってお話したいです。