見出し画像

スキを貫く

ゆっくり自分で考えてみる事が好きです。
ぼくがインプットするのが好きだからです。
映画もすきだし、アニメも好きだし、本もすきです。
ただ、外にでて行動しないと頭もまわらない体です。

これはみんなそうかもしれませんね。
コツコツやっていきます。
要領が悪くても、自分が好きな事で前に進む。
ただ、自分のやりたい事をやってみる。

この三カ月

何度も外に出たいとおもった。
何度も今まで配信も花を売る事、noteもやめたい気持ちになる事もある
そして、“本当にこのやり方でいいの?”
という声もありました。
それでも続けないと前に進めない。

生き方はたくさんあるし、こんなことやらなくても、もっと人あたりよく、楽しくいきていけるのになという自分自身の葛藤もあります。
自分を曲げればもっと楽しくいきていける
でもどうやら、過去の自分を見ているとそういうわけにはいかないみたいなんです。

眠たいし、ネタ見つけるの大変だし。みたいにいつも継続することのつらさを感じてました。

それでもやっているのは、亡くなったばあちゃんの事や、恩を感じた人の顔やお花を購入してくれた方の事を思い出しました


浮き沈みもあるけど、この気持ちを自分のエネルギーに変えないと、今まで「良い」と言ってくれた人への恩返しができないと感じたんです。

自分が好きな世界感を考えてて一つの答えが出たのでそこに向かうしかないと思います。自分なりの答えを見つけてそこに向けて行動してる時が、人って生き生きするじゃないですか?

少なくとも、僕は自分でつくった問いを自分なりの正解を見つける事がこの3カ月で快感になりました。

どんな未来を創造するか?

Rai~蕾~の基本コンセプト
「個々の内面的魅力や創造的な未来を植物で表現するフラワーブランド」


ぼくは華道がきっかけでお花をはじめて、華道から多くの学びをうけました。このコンセプトは変わっていないです。

だとすると、自分がどういう未来を創造しているか提示していくことが、必要であるなと思います。作り手は創り手であり花から癒しや自分の世界観を表現する事がとっても必要なのかなと感じています。

その世界観を確立すれば、他人の突っ込みを気にしなくなるという事を実感しはじめました。
それがどこか懐かしいけど、どこか新しい。
懐古的だけどどこか進化してるそんなものを作っていきたいと考えています。

その為に、『自分の好き』をとことん突き詰めていくことが先決です。
それはアフターコロナだとしても。
だから、焦らず淡々とやるしかないと思ってます。
その中で共感を集められたら、ありがたい事です。

なので、自分のができる事を淡々と、頑張ってる姿をお見せします。
なんか気になったら声をかけてくれたら嬉しいです。
ここだったら、自分の創る未来の接点と合うかもとおもったら遠慮なく声をかけていきます。
なので、あなたも是非声かけてくださいね(^^♪

今の僕は自立と分散をお互いしながら、うまく関係をはぐくむ事で生きていきたいと思うんです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

感想はレターポットで

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ノリティのお店


今からはリアルが価値のある時代。 コロナがいったん終息した時には、あなたとリアルにあってお話したいです。