見出し画像

9月1日が何事もない日として過ぎることを願って #8月31日の夜に

私には分からない。
いまあなたに何が起こっているのか。

私には想像がつかない。
いまあなたの心の中に何があるのか。

私にはあなたの話を聞くことさえできない。
いまあなたがどこにいて、どこに向かっているのか。いや、向かえないのか。

9月1日。ただ学校が始まるだけだ。行きたくない時はいかなくてもいい。関わりたくない人とは関わらなくていい。話したくない人とは話さなくてもいい。逃げたい時は逃げてもいい。逃げることを決めること、それは勇気がいることだ。

私には分からない。
いまあなたに何が起こっているのか。

でも、私には、あなたよりひょっとしたら分かることがあるかもしれない。40年生きてきたから。

どんなことも変わるということだ。未来はどんどん変わる。いま目の前にあること、いまの状況、いまの気持ち、いまの苦しみ、永遠に変わらず続くことはない。どんなことも変わる。そして、永遠に続くと思ったそれにも、必ず終わりが来る。

私には想像がつかない。
いまあなたの心の中に何があるのか。

でも、私には、あなたよりひょっとしたら分かることがあるかもしれない。いろんな国に行き、多くの人に出会ってきたから。

世界にはまだ見ぬあなたにとって親友となる人がいる、必ず。
まだ会わないあなたの恋人となる人がいる、必ず。
まだ教えてもらう機会がないあなたにとっての師匠と呼べる人がいる、必ず。
なぜ、必ずと言い切れるか。世界はあなたが想像しているよりもずっと広いからだ。広い世界には、あなたのことを唯一無二として必要とするだろう人がいる、必ず。必ず。

私にはあなたの話を聞くことさえできない。
いまあなたがどこにいて、どこに向かっているのか。いや、向かえないのか。

私にはあなたの話を聞くことさえできない。
だから、ここ(Web)から叫ぶ。たった一言でも届く可能性はあると思うから。話を聞くことができないから、ここから叫びたい。

私は何も分かっていないと思う。それでも叫びたい。生きて欲しい。どれだけ逃げてもいい。全力で逃げてもいい。ただ生きて欲しい。

必ず、終わらない、変わらないと思う状況にも終わりが来る。
必ず、世界中の全ての人がいなくなろうとも、あなただけを必要とする人が世界のどこかにいる。

私はあなたのことを何も分かっていないし、何も知らない。だけど叫ぶ。

どうか、生きて欲しい。

・・・

下記のニュースを見て、ただそれを変えたくて



最後までお読み頂きありがとうございました! シェア頂けたら嬉しいです。 もし宜しければ、今後の記事執筆のためのサポートをお願いいたします。