見出し画像

最好映画。 001 「トレマーズ」 1990年。

私の中では偉大な最好映画。「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」の併映だったのに、完全に喰われました笑。ゲイル・アン・ハードが製作総指揮!ケヴィン・ベーコンとフレッド・ウォードが出るモンスター映画!観る前は「なんだかなー」と言う印象。始まってみると数分でヴァル&アールのコンビにやられます。モンスターを素手で殴ったり、悲惨な状況なのに軽口叩いたり、繰り返しの決め台詞にちょっとした粋さ。名台詞「下品で失礼」「プランを立てよう!」書くとヘンですけど、映画では相当笑えます。もうそれだけを観に3回行きましたもん。ロン・アンダーウッド監督はその後も「シティスリッカーズ」で軽妙な映画がありました。「トレマーズ」は幸せな映画で、映画が6本(最新作は今年公開笑)、テレビシリーズが1シーズン!ありました。2019年にsyfyでケヴィン・ベーコン主演・制作総指揮でリブート!!ものすごい期待していたら、どうやらパイロット止まりが確定したとか。。ケヴィン・ベーコンの投稿が泣けました。パイロットだけでもいいから、壮年のヴァル&アール観たかった!!!


www.morigu.com のんびりしてます。