見出し画像

最好映画。202 「トゥルース・シーカーズ」2020年

ネットワーク会社の調査員が超常現象を解決してゆく、ゆるーいスリラー。ゴーストバスターズっぽいといえばそうなんですが、 ニック・フロストとサイモン・ペッグのオカルトものですから、一筋縄では行きません。Amasonプライムオリジナルドラマ、30分×8本。サイズ的にも観やすくて、一気に観ました。派手ではないけど、じっくり描かれるサスペンスと、しょーもない会話がゆるゆる進みます。wi-fiで掘り起こされる古来怪奇現象っていう点がさすがです笑。ネットワーク会社の自称凄腕エンジニアが、クレームを解決していく最中に怪奇現象と戦います。彼自身にも怪奇現象と戦わなくちゃいけない過去があって、パートナーも、たまたま生き返った女の子も巻き込んでの大騒ぎ。今風のコミュ障なオタクな問題は彼らや家族にもあって、、説明がややこしいですが笑。全8話で、一本通したミステリーは存在します。これは残念ながら解決まではいきません。、シーズン2が制作されることもなさそうなので、もったいないんですが マルコム"時計じかけのオレンジ“マクダウェルがちょーおかしなおじいちゃんとして出演しているのも楽しいですし、ニック・フロストとサイモン・ペッグの今を見れるだけでも結構楽しいです。お時間あるときにぜひ。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08JCW2DM8

https://www.imdb.com/title/tt7907922/


www.morigu.com のんびりしてます。