見出し画像

女という生き物

どうも昭和の自称元イケメンオヤジです。

女性はどんな男に価値を見出すのか?
いろいろ考えたんですけど、やっぱり基本的なことで、どれだけ自分に時間とお金を費やしてくれたかで愛情を計る生き物だと僕は思っていますww

男の人によっては、なんで俺がそこまでせなあかんの?って考え方の人もいるんだろうけど、やっぱり女性を口説き落とすのには誠心誠意さ、時間と労力、それに経済力が必要なんですよね。

若い時はね、キャベツの芯が主食でも一緒に居られるんなら最高!ガマンできる!みたいな時期も人によってはあるのかと思いますけど、まぁ高校生でもあるまいに普通の大人には我慢できるレベルではないですねw

女性が求める男性像というのは…

やっぱり経済力が1番に来るんじゃないのかな。なんだかんだ言っても生きていかなきゃなんで、だけど女性が第一線で生きていくのはたいへん。だし独りじゃ結婚も妊娠、出産もできないわけで。
そういうのをすべて捨て、仕事でバリキャリになって自分独りで生きていく選択をした女性も中には、いるんでしょうけども。
だいたいの女性は将来的に結婚を選択する人が大半みたいですし。

なので経済力があって人生の面倒をしっかり見てくれる余裕のある男性を選ぶわけです。でやっぱり経済力がある男というのは多くが自営業者だったりもしますよね。財産贈与でお金持ちになった人などもいるとは思いますが基本自分で商売しよって人で経済的に裕福になるパターンが王道かなと。

でねビジネスが成功して経済的に豊かになったって人は、やっぱり心にも余裕があるんで女性のいろいろなリクエストにも応えることができちゃうんです。

そりゃぁそんな男モテないはずありませんよねwww

女は生産性の高い男を選び男は健康な子どもを産める女を選ぶ

これはたぶんですが原始時代から当たり前にあった光景だと思います。地球上どこでも見られた現象じゃないでしょうか
もちろん原始時代の生産性はというといかに狩りが上手で食うに困らないか、であり健康な子どもを産める女性というのは、そもそも女性自身も健康であるため乳を上げることが出来、子どもを育て上げられるという事になります。ということはイコール子孫を残せるという事になります。
女性側も生産性の高い男イコール強い男という事になるのでやっぱり子孫繁栄に必要なそんな男の精子が欲しいわけです。
これはもうね、理屈じゃなくて当時から肌で感じていたんだと思いますよw

現代は草食男子でもモテてしまう

いい時代ですよね~www
僕が経営する飲食店にも様々な年代のカップルが来ます。ある程度付き合いの長いであろうカップルなどはお会計時、手慣れた感じで今回は俺が払うな!であったり1件目で奢ってもらったから2軒目は私が出すわ~なんて感じなんですが、まだ付き合い前であろうカップル関係が成立していない2人で会計時そこは男がカッコつけるとこだろう?って場面なのに男が割り勘を請求する場面の多いこと多いこと。

あれで女性を口説けるのか?付き合いまで発展するのか?とどうでもいい心配をしてしまうんですが、それをある時に他の女性のお客様に聞いてみたところ、割り勘のほうがありがたいとのこと。

えぇ~うっそーて感じ。


僕なんて若い時は、日々アルバイトに明け暮れ、少ない給料から、なけなしのお金をかき集めやっとのことでデートまでこぎつけ、ぐぬぬ~と思いながらもお会計時は、ひきつった笑顔でいいよいいよ~奢るよ~なんてカッコつけてたわけですが現代は割り勘だと~?
まったくぬるい時代になったもんだと。うらやましいやらあきれるやらw

でもさーそこはさー無理してもカッコつけるとこじゃないのかい?
じゃなきゃどこでカッコつけるのさ?

だもん女性が強くなるわけだよなーw

まぁ何をもってしていい女というのかわからんが、いい女とチョメチョメして大人の関係になりたいんなら時には男を魅せた方がいいとおじさんは思ってしまいます。
まぁ若い人の感覚と僕とでは違うんでね、うん、そこは軽く聞き流していただけると嬉しいかなw

と今回は何を書きたかったのが自分でもよくわかりませんがつらつらと好き勝手書かせていただきました。
もしかしたら読んだ文章を不快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが昭和の自称イケメンおやじが何か言ってるな、と生暖かく見守って「スキ」ボタン押してくれると喜びます(^^)


では、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?