見出し画像

とくさん日記 そうめん/頭でさわぐ蜂たち/大橋トリオ

週末も忙しい。長女の生活リズムが崩れないようにきちんと朝起きて、朝ごはんを食べさせて、風呂とトイレを掃除し、1階から3階まですべての部屋に掃除機をかけて、お昼ご飯のそうめんをゆでる。午後は自転車練習コースがある公園で、娘は三輪車をこぎながら嬉しそうにしていた。夜ご飯を食べながら娘が「おうちの前の信号あるよね。「緑色」の信号なのになんでみんな「青」って言うのかなあ。ちがうよねえ」と鋭い指摘。

ここから先は

420字

¥ 100

この記事が参加している募集

育児日記

記事を楽しんでいただけたでしょうか。シェアいただけたらとても嬉しいです。