見出し画像

1. 宝塚の娘役さんを大切にして欲しい。

ハロ~(*^▽^*)/~~💛 

宝塚を愛する皆様

小さい頃から好きだったので

ヅカファン歴は、結構長いですが、

ひろ~く、深い愛で勝手に

見守っております(笑)

誰かのファンクラブに入るわけでもなく

ただ、その時代時代のステキな生徒さんを

ひっそりと応援している感じです。

特に娘役さん(*^_^*)。

長らく宝塚を見ておりますが、

娘役さんの扱いは不遇だな。と・・・

実力のある方をみては

とても残念に思っておりました。

もちろんトップ娘役の座は少なく

実力の他にかなりの“運”が

必要なことも重々承知しておりますが、

その座につける者が少ないと

初めから解っているのだから、

もう少し・・・

なんとかならないものか( ̄д ̄)

とも思います。

実は、私は“若さ”重視の抜擢が

あまり好きではありません。

もちろん、若くして十分な実力を

発揮できる方は別ですが、

それは、稀なことだと思います。

私個人としては

早く就任すればするほど

ステキだけど、なんか物足りない

あと少し何かが欲しい

これから面白くなりそうだったのに

そんな未完成なままで

卒業をされていくことに

苛立ちを感じることが多いのです。

私の理想としては、

研6くらいから・・・出来れば

新人公演を卒業された娘役さんの中から

選んでくれたらなぁ~。と思います。

そうしたら、卒業するその日まで

ファンとしては

ゆっくり応援する時間をもてますし、

沢山の愛を注いで見守れ

また、沢山の愛をその生徒さんから

受け取ることが出来ます。

新人公演を卒業した娘役さんたちの

モチベーションもあがるでしょうし

組内も落ち着いて安定しそうです。

沸騰ワード!の宝塚企画をみて

あんなに努力をしても

合格できない人がいる。

その人々を蹴落とし

合格したのならば、

その人々の思いもくんで

新人公演を卒業するくらいまでは

責任をもって頑張って欲しいな。

そうでないのなら、

他の人に譲ってあげたらよかったのに

折角もらったチャンスを

もったいないなぁ~。と思ってしまう。

とはいえ、そこは本人の自由ですから

しょうがない。

あと、どんなにステキなトップさん

そして、トップ娘役さんでも

任期は最長で4年でいいかな。と思います。

・・・飽きるし、

それ以降は全部同じに見える。

そして、なにより

一人でも多くの方にチャンスを!!

と思ってしまう。

話がそれてしまったので、話を

宝塚の娘役さんに戻します(笑)

最近の宝塚のショーをみると

音くり寿さんや彩みちるさんなど

トップ娘役さん以外でも

銀橋を一人で歌い渡っておられていて

とても嬉しいです!!

それです!!

私は、そういうのをまっていました。

もっと、娘役さんを大事にして!!

トップ候補生を育てることは

きっと大切なことなのだと思います。

ですが、トップ一人では

芝居もショーもなりたちません。

組子みんなの力が必要です。

女性だけの劇団なのに

男尊女卑という不思議。

しかもそれが、この令和の時代に

まだ続いている・・・(;゜Д゜)

いい加減、

時代おくれでしょう・・・。

そういうのは、終わりにしませんか

劇団さん。

私が男役さんでステキだなと思うのは

娘役さんや下級生への対応が

ステキな方々です。

お相手の方が学年が下でも、敬意を表し

対応できる方。

最近だと、

ご卒業された紅さんの綺咲さんに対する

ふれあい方に感謝が感じられ

とってもステキでした。

現役生だと

芹香さん、柚香さん、水美さん、瀬央さんなど

実力よりも見ていて気持ちが良い

人となりが好きなのかもしれません。

とても心が温かくなります。

心から出るエネルギーは

隠せないので、お芝居にも影響します。

なんか、娘役さんを語るよりも

宝塚に愛をもってもの申す。

になってしまいました(笑)

それでは、また次回。

ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?