見出し画像

iRig2を使ってみた

次男にiPhoneを渡した代わりに、iPadが戻ってきたので、自宅練習に使うことにしました。
型が古いのが幸いして、ヘッドフォンジャックが使えたので、iRing2を使うことにしました。

iRing2とは

iPhone, iPadに使えるギター/ベース用のモバイル・オーディオ・インターフェースです。

iRig2にiPad、ベース、ヘッドフォンを繋げれば、すぐに使う事ができます。
アプリは、FREE の IK AmpliTube を使いました。

画像1

少し音が粗い感じがしたので、ヘッドルームが高いヘッドフォンアンプを使ってみたら、かなりいい感じになりました。

画像2

手軽に使えるので、とてもありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?