大手企業はストック型サイトに広告打てばいいのに


アダルトサイトのその裏で~ネット広告不正の実態~ | NHKニュース

まあ新しいタイプの広告不正が紹介されているのですが、あたかもイタチごっこの決して終わらない問題のように見せられますが、そんなことは全然ありません。

世の中には繰り返し繰り返し参照される価値がしっかり定まったページかいくらでもあります。しかも、その内容が適切なものかどうかは今の技術を使えば、いろんな方法で保証できます。

突然現れ瞬間風速の吹くページへの広告は、その内容が保証されないためリスクが高いです。

どうして大企業がそんなとこへの広告をするのか不思議です。

「価値の確定したサイトのみ掲載せよ」と言えばいいし、広告会社はその要求に答えればいいだけです。

技術的に新しい仕組みが必要であろうことは想像できますが、今ならできるはずです。というかやるしかありません。

ここから先は

179字
この記事のみ ¥ 100

ミライ「フツクロウさん! サポートでいただいた投げ銭は、私たちが好きに使っていいんですって!」フツクロウ「ホウ!それは楽しみじゃの」ミライ「はい!がんばるぞ!」