未来の六つの価値観で分析する【六葉未来点】

ミライ: 「未来の普通」になりそうなものたちに共通する特徴というのを、【六葉未来点】として長年やってきました。

フツクロウ: うむ。

ミライ: それは、

IT、誰でも化、共生、物から心、循環、持続

なわけですが、どうですかフツクロウさん、これは今でも変わりませんか。

フツクロウ: 変わらんの。むしろ顕在化しとるんじゃないかの。

ミライ: 増えてもないんですか?

フツクロウ: うむ。それは気になるところじゃが、今の所、加えるとか入れ替えるとかまで重要なキーワードはないんじゃないかのう。

ミライ: 慎重に選んだとはいえ、結構持ちますね。

フツクロウ: なにしろ未来へのキーワードじゃからな。簡単に変わるようでは看板倒れじゃろ。

ミライ: ですね。これからもこのキーワードで未来を考えようと思います。それでは!


ミライ「フツクロウさん! サポートでいただいた投げ銭は、私たちが好きに使っていいんですって!」フツクロウ「ホウ!それは楽しみじゃの」ミライ「はい!がんばるぞ!」