#半分青い のヒロイン像~ネタバレやめて~

NHK朝ドラの「半分、青い。」。ヒロインがけっこうはちゃめちゃで、視聴者も持て余し気味。

ツイッターで#半分青い検索すると、賛否両論の上内容も多様で、今回のヒロインがいかに問題を振りまいてるかうかがい知れます。

典型的なの朝ドラのパターンでは読めない展開ということで、朝ドラ直後の「あさイチ」で華丸が「土曜の予告も見ません!」と宣言してから私も見ないようになりました。先が読めないの楽しいです。

なので、メディアさんのネタバレには本当に苦労します。特にスマートニュース。うかつにスクロールしてると「来週の『半分、青い。』は~」というタイトルがあったりして、必死に避けます。次の日のネタバレもよくありますよね。時にはSNS経由でやってくることもあり、毎日壮絶な戦いを繰り広げています。

「土曜の予告も見ません!」な人までいる作品です。メディアさんネタバレ減らしてください・・。

それにしても、朝ドラ見てると時代の変遷を感じざるを得ません。

今回のヒロイン相当ユニークです。アホの子設定なので、笑ってみてしまいます(律が離婚していると勘違いしてすかさず口説きだしたときは、「おいおいおいおい、朝ドラヒロインのプライドはないのか」と呆れてしまいました)が、冷静にヒロインの状況考えると本人笑えないです。

ここから先は

453字
この記事のみ ¥ 100

ミライ「フツクロウさん! サポートでいただいた投げ銭は、私たちが好きに使っていいんですって!」フツクロウ「ホウ!それは楽しみじゃの」ミライ「はい!がんばるぞ!」