北方領土とは経済交流で実を取る

ミライ: 最近北方領土が熱いですね。

フツクロウ: うむ。

ミライ: ミラフツでも何度か取り上げてます。

最近だと去年。

最初は2013年に考えました。 

フツクロウ: 特に変わっとらんの。

ミライ: そうですね。今は陸地に国境を作ろうという話はないようで、2島返還が意識されてるようで。

フツクロウ: うむ。

ミライ: どこかで妥協できて、経済交流ができるようになれば、圧倒的に近い距離にいる日本との結びつきが強くなって、その方が今よりはずっと経済効果があるでしょうと、考えてます。

フツクロウ: ホッホ。

ミライ: そういえばどこで見かけたか忘れましたが、ロシアとしては4島返還してアメリカ軍が置かれたら困るのだから、返還後ロシア軍を置くことにすればいいという意見がありました。

フツクロウ: その発想はなかったの。

ミライ: ですね。実現性は低い気はしますが、議論してみるのは面白いかもしれません。時代が変わるといろんな方法が考えられるものですね。それでは!


ミライ「フツクロウさん! サポートでいただいた投げ銭は、私たちが好きに使っていいんですって!」フツクロウ「ホウ!それは楽しみじゃの」ミライ「はい!がんばるぞ!」