日本はそろそろ家電諦めていいよね

 いきなり!ステーキが米国で快進撃、人気の秘密と日本との違いは?(LIMO) - Yahoo!ニュース

日本のステーキがアメリカで人気とか、そんなこともあるんですね。アメリカに行った頃はアメリカの肉料理がおいしくてやっぱり本場は違うなあと感動してましたが、ついに日本の肉料理もここまで来たかという感じです。

日本も新しい輸出産業ができて頼もしい限りです。観光客も増えましたし。

一方で家電は苦戦が続いていますが、個人的にはもういいんじゃないかなと思います。正直、家電は私たちの生活の中ですでにわき役ですから。

もしも続けるならスマート家電みたいなもので、本気で「家電を再定義」して iPhone のように世界中に広まるようなものに挑戦してほしいです。

ここから先は

540字
この記事のみ ¥ 100

ミライ「フツクロウさん! サポートでいただいた投げ銭は、私たちが好きに使っていいんですって!」フツクロウ「ホウ!それは楽しみじゃの」ミライ「はい!がんばるぞ!」