スマホでインフル征服?

ミライ: 人類大勝利?

フツクロウ: 将来的にはスマホでインフルエンザが診断できるようになるかもしれんのか。すごいの。

ミライ: すごいですね。しかも、のどにぶつぶつができるとか、今まで気づかれてなかったとか、医者たちもいったい今まで何をしていたのかとちょっとあっけにとられているようで。


フツクロウ: 割と早い段階で現れるようじゃの。

ミライ: そうなんです。このアプリが普及して、多くの人が初期の段階でインフルエンザに対応するようになったら、スマホで診断できて近くの薬局ですぐ薬が手に入るようになったら、もしかしたらインフルエンザ制圧できるかもしれませんね。

フツクロウ: 学校で教室入るときに全員チェックだって可能じゃからな。

ミライ: ねー。すごい、こんな方法が開発されるとは。

フツクロウ: 画像診断はちょうどできるようになったから、これは実用化の可能性かなり高いの。

ミライ: はい。

フツクロウ: まあ、途端にこのぼつぼつが出ないインフルエンザが現れて、相変わらずインフルとの戦いが続くのかもしれんがの。

ミライ: でも、その時までには新しい武器を人類が持っているかもしれません。

フツクロウ: うむ。

ミライ: 長い長いインフルエンザとの戦いが新たな局面になりました。今後目が離せません。それでは!


ミライ「フツクロウさん! サポートでいただいた投げ銭は、私たちが好きに使っていいんですって!」フツクロウ「ホウ!それは楽しみじゃの」ミライ「はい!がんばるぞ!」