豊かな自然の日本が見捨てられる日

ミライ: また豊かな自然の日本が見捨てられる日が近く話題が。

空気から水を取り出す装置が進化した! イオンの力と「不思議なスポンジ」でエコに採水:研究結果 @wired_jp 

フツクロウ: 今水が少ない地域でも水が得られる装置じゃな。

ミライ: 一歩一歩進化してますよね。

フツクロウ: 21世紀は水をめぐる戦争の時代になると言われているが、そうならない可能性も大いにありそうじゃな。

ミライ: どちらが先か、はらはらです。

フツクロウ: ふむ。

ミライ: そして水がない地域でも水が得られるようになれば、快適に暮らせる場所は一気に広がります。

フツクロウ: 水さえあればカラッとして過ごしやすい地域はたくさんあるからの。

ミライ: はい。

しかし、そうなれば逆に日本は自然が豊かすぎて、むしろ驚異ですらあって、決して住みやすい地域ではなくなるんですよね。

続きをみるには

残り 327字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ミライ「フツクロウさん! サポートでいただいた投げ銭は、私たちが好きに使っていいんですって!」フツクロウ「ホウ!それは楽しみじゃの」ミライ「はい!がんばるぞ!」