メール公開で風通しの良くなる社会

ミライ: こんなメールが公開されることがあるんですね~。

前川講師問題:文部科学省から名古屋市教育委員会への要請メール - 毎日新聞

フツクロウ: 以前なら週刊誌が匿名ルートから入手するくらいしかなかったような文書があっさり公開されとるのお。

ミライ: 名古屋市教育委員会が公開したんですね。教育委員会が文科省のこういう文書を公開するってイメージないですよね。

フツクロウ: ないの。

ミライ: たまたま今森友問題で公開文書が話題とはいえ、時代だなあと感じます。

ここから先は

461字
この記事のみ ¥ 100

ミライ「フツクロウさん! サポートでいただいた投げ銭は、私たちが好きに使っていいんですって!」フツクロウ「ホウ!それは楽しみじゃの」ミライ「はい!がんばるぞ!」