見出し画像

全ツイ建で繋がろ遊ぼ

お疲れ様です!

日頃からツイッターを楽しく活用している建設業に関わるみなさまにお知らせとお誘いです!ぜひ読んでください!以前から
「ツイッターの中にいる同じ業界の人たち何かで遊びてぇなぁ〜」

なんてことを考えていたのですが、ツイッターの中のいろんな界隈の人たちはすでにそんなことやってた!パクろ!堂々とパクろっ!!(恥知らず)


全国ツイッタラー建設組合を始めます!!


なんやねんそれって思ったひと、落ち着こ。ステイ。


説明しよう!
【全国ツイッタラー建設組合とは】
建築、建設に関わっていてTwitterを使っていればOK!現場作業してなくても経営者さんや事務員さんとか監督さんとか設計さんとか職人の奥様とか学生さんも!もちろん職人さんは当たり前!関わっていたら誰でも入れます!
もちろん年齢や性別も関係ないぞ!押忍!

「建築」「建設」どちらも同じ業界として仲間だから区別しません!友達の輪っ!!
名前が長いから【全ツイ建】と略します

画像3

ロゴがドーンっ!!素敵なロゴをデザイナーさんが作ってくれました!みなさんヘッダーとかに使ってくれても良いですよ。ちゃんと権利とかあるのでツイッター以外に使う場合は声かけてください。

そしてこの子が全ツイ建マスコットの
「全ツイ犬」だワン!

画像1



ところで全ツイ建ってなにするの?

遊びが100%の自由な団体となってます。
くだらない企画でも遊んだりしていて、実績のひとつとしては関連ツイート10万超え、バズりツイートも多数飛びでて、日本のツイッタートレンド1位にもなった #クソ現場祭り2019  を主催しました。
(ツイッターで調べたら出てきます)

画像4

あとは、良い仕事を見せてもらったり、おススメの情報を共有したり、部活動で遊んだり、友達つくってもいいし、少し距離があるのが好きなら仲間になりつつ遠巻きに見てニヤニヤするのもいい。いろんな人が自由な使い方で繋がろ!
自由100%だし損はないと思うからまずは仲間になってみよ!入り方とか簡単なルールというかマナーかな?全ツイ建の心得としてこれから説明するよ〜


全ツイ建の心得!

1.  入りたい人はプロフィール欄に「#全ツイ建」とのせるだけ!簡単!これだけでみんな全ツイ建!!
プロフィール欄ってこの画面だよ!スペースいれないとタグにならないから気をつけてね!全ツイ建のロゴをヘッダーにしてくれるだけでも良いです!

画像5

2.  プロフィールに  #全ツイ建  が入っているのは仲間です。フォローするかどうかは自由ですが、全ツイ建の仲間がバズりそうなツイートは援護しよう!リツイートやいいねしよ!みんなでバズろ!

3.  ぼくらは同じ業界の仲間です。
一部の職人で判断し、全体を悪く言うことはNGです。
主語を大きくしすぎないでね。愚痴や身の回りの出来事ならもちろんご自由にどうぞ
例→   OK「今日の大工はダメだった」
          NG「今日の大工はダメだった。大工ってみんなダメ」

4.  全ツイ建での自己PRや自社、イベントの宣伝、求人など類似するものはNGです。個人的なものを宣伝しだすと超つまんないのでめっちゃNGです。
あと言わなくてもわかると思いますが危険行為や公序良俗に反する行為なども全ツイ建は容認していません。
遊びは遊び!!楽しく遊び!!!

以上が心得です!


なお、全ツイ建の発足と同時に、全ツイ建公式部活動を発足します!

1.#全ツイ建スイーツ部

#全ツイ建スイーツ部   のタグをつけて、あなたが食べるスイーツを写真付きでツイートして下さい。店を紹介したり味をレビューしてもいい。ただ載せるだけでも良い!スイーツは概念だからあなたにとってのスイーツで構わない!カレーも飲み物だしな!(適当)


2.#全ツイ建道具部

#全ツイ建道具部  のタグをつけて、あなたの好きな道具を写真付きでツイートしよう!使い古したものやカスタムしたもの、珍しいものだったり新品だったり。自慢したりレビューしたり好きにしたらいいさ!道具好きあつまれ〜!!!


その他の画像や動画は   #全ツイ建   で呟いて下さい!
良い仕事ができたときや、裏ワザや、おススメ情報、もね。

写真や動画を載せてくれるときには個人や企業や現場の機密情報などがわかるようにしないでね!
周りに迷惑をかけないようにみんなで気をつけながら楽しみましょう。怪しい場合は全ツイ犬からこっそり連絡するワンっ!

こんな感じで楽しみながらみんなで輪を広げていきましょう!!いろんなスイーツ、晩酌、道具!その他待ってます!!一緒に遊びましょう!

画像5

以上、今日もご安全に!!


普通の大工さんでツイッターやってます!いいねと思ってくれたらハートマークのとこぜひ押して下さい!フォローしてくれたら泣いて喜びます!ご協力よろしくお願いします!