見出し画像

東京タロット美術館へ

架空の占いの部屋「ノルニルの部屋」の主でございます。

先日、ずっと行きたいと思っていた、トランプとタロットで有名な
ニチユ―株式会社さんのタロット美術館に行ってきました。

友人も行きたいと嘆いていたため、次回は一緒にいこうと思います。


美術館がないころは、大きな本屋さんでの展示会に足を運んでいました。

有楽町本屋さん
有楽町本屋さん
有楽町本屋さん
有楽町本屋さん
有楽町本屋さん
有楽町本屋さん
有楽町本屋さん
大アルカナの説明
大アルカナ1
大アルカナ2
受付時に頂いたカード 20番審判 正位置
きっちりお買い物も紙袋がおしゃれ!
通販で買おうと思っていた袱紗型のクロスも購入
以前より気になっていた大アルカナのみの北欧神話に準じたタロット
今、話題沸騰中のかわうそタロット


かわうそタロットは、弟子たちに持っていかれた前科があるので、万全を期して予備もお迎えしました。

他の子たちも、きちんと読み解き仲良くなってもらえるように努力をしようと思います。

ウェルカムタロットの20番審判は、私の好きなカードです。
サイクルが再び動き始め、巡り巡ってまた自らのところへ、
きちんとあるべき姿となって戻ってくる。
よく考えさせられる1日でした。

カードとの対話は、カードというツールを使った自己対話。
好きなものを手に取り、自分になじむのか?
自分のことを理解してくれるのか?
そのようなことを考えていたらあっという間に、時間が過ぎていました。
まだまだ、研鑽が足りないようです。
日々、精進ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?