見出し画像

Takumadropsさんのライブ

6/28放送おげんさんのサブスク堂で

何気なく見ていた豊豊さんこと松重豊さんオススメの
アーティストさんの曲が流れて
ビビっときた
Takumadropsさん「春の雨に流れる」
放送終了後すぐ検索
9歳で独学でピアノ始めた札幌出身
シンガーソングライター/ジャズピアニスト
いいね!
一通り公式SNS登録して、調べたら初ワンマンライブが
この週末にあると!表参道で?
行くしかないのでは?
その夜にチケット取ってた


久しぶりのライブハウス

どんなお客さんが来ているのか、初めての
会場、久しぶり表参道ドキドキ緊張した、
自分が演奏するわけでもないのに
入口でチケット提示してドリンク買って中へ
早めに着いたので前から4列目の位置をゲット
ステージが!楽器達が近い
お酒でいい気分になりながら開演を待つ


ライブの感想

知ってすぐこんなスピードでライブ体験できて
超ラッキーだと思った
生音の音圧がすごくて、圧倒された
メンバーさん同士で目配せして会話してるのが
手に取るようにわかって、幸せな気持ちになった
会場もバンドの方たちも、Takumadropsさんの
門出を心からお祝いしている雰囲気に
溢れていてうるっときた
ライブが始まったら、後方までみっしりお客さんが
入っていて、ご本人も感動された様子
撮影可能で宣伝してくださいって言われたので


終わらないで

アンコールがあって、最後の曲を演奏する前に
Takumadropsさんが「最後の曲演奏するのがもったいない、終わるのが惜しい」と感慨深げに話された
そうだね、いつまでもここにいて聴いていたい
ただし、久しぶりのオールスタンディングで
自分の足が限界に来ていた笑
帰る時ギクシャクした動きになった


お水飲みます

余談だけど、途中でお水飲む時必ず
「お水飲みますね」って宣言してくれるのが
ふふってなった
1998年生まれ25歳若い才能!
1998年なんてついこないだ怖い笑