見出し画像

爽 Butterfly Dream 下北沢440

久しぶりの下北沢

インスタのお知らせで気付いてチケットゲット
生演奏の魅力に取り憑かれたので、
今回はトランペットの方もいるし期待!
喜び勇んで出かけたはいいが、下北沢駅だいぶ
変わってて半泣きになりながら440への道を探す

ジェントルマン多し

開演前に間に合いドリンク引き換えて、前から
3列目センターのお席に着く
今日はキーボードは左手、右にドラム、手前が
トランペットか
毎回違って面白い
お客さんは9割ジェントルマンだった
前回見かけた数名の方も発見、さすがです
また初めての会場なので、借りてきた猫みたいに
ちーんとなってハイボールごくり

開演

舞台袖からメンバーが出てきた
爽さん、ほっそ!わたしの半分くらいしかない
ほっそ!
と思ったけど歌い出したら、どこからそんな
パワフルな歌声が?!
わたしの脳がバグった
前半アップテンポな曲が続いて、最前の
紳士たちも各自楽しそうに音に乗ってるのが
微笑ましくて、月曜日の夜からライブって
最高よな!と思った

お世話になったライブハウス

爽さんのMCで、コロナ禍もあったので
数年前にやった会場がもうなくなったり、
下北沢440は存続したので、良かったという
話が出た
最初の頃ライブハウスは悪だみたいな、嫌な流れ
あったものね
今日こうしてライブ出来ることが嬉しい!と
本当に泣

涙が

ハイボールと白ワイングラスだけなのに、
中盤のスローバラードコーナーの
1曲が心に刺さって、涙がドバドバ出てきて困った
暗くて助かった
通勤電車で23歳の歌、タイトルなんだろう?
これから聴き込みますので
全く23歳じゃないのになりたい自分との
葛藤の歌で心にきた

演奏力

生のトランペット、久しぶり聴いた
あがる
東京ディズニーシーのBBBのショー以来?
佐藤竹善さんのビッグバンドのライブ以来か?
アコースティックもいいけど、
トランペット加わるとこんなに素敵になるのか!
かっこよ過ぎて、ある点を超えたので
ぐふってニヤニヤした怪しいゲスト笑

札幌ってアーティストを生む土地なの?
うらやましくなった
皆さんの音楽の志がずっと続きますように

お水

TakumadropsさんMC中
一瞬消えたと思ったら楽屋からピッチャー持ってきて
爽さんや自分のグラスにお水ついであげるの
微笑ましかった