見出し画像

インターン先の会社のクラウドファンディングに全財産の1/3を捧げてみた

新年初noteになります。

個人的に自分のリアルな体験なんかは昔使っていたホームレスブログの方がやりやすいな〜!と思ったので最近はそっちに戻っています。


新年一発目

去年の振り返り

和光の振り返り


年末5日間それぞれ8000文字くらいの記事をたくさん書きまくったのですが、特にその中でも一際反応の大きかった記事がこちら

貧乏になり、家賃とか光熱費とかが払えなくなったときにひたすら人を恨んでしまうことが多かった僕にとって、これはかなり良い特効薬になりました。

結果として、ここ最近の運が高まっているのを感じている中、お世話になっている弊インターン先・70Seedsからこんなツイートがまわってきました。

ああ!!これは大変なものをリターンに...!!!

ヌカモフ自体、僕は全く体験していないので、その良さがわかりません。

しかし、ヌカモフマガジンのALL YOURSのカワベさんのnoteを見れば、それがどれだけ思いの詰まった商品なのかよくわかります。


実を言うと、最終日あたりにポチッと押そうかなとも考えていましたが、岡山さんを絡んでもらいたいやりたいことが山ほどあるので、ポチッと支援。



以前、岡山さんと一緒にやった生月のクラファンは最終日の朝の時点で37%くらいしか達成されていなかったけれども、なんやかんや23:57くらいには無事に100%を超えることができたプロジェクト。

あと6日くらいだったら、まだまだやれることはある!!!

少しでも多くの人にヌカモフのプロジェクトをシェアして貰えればなって感じです。

たぶん、ヌカモフが届いたら「ああ、支援してよかった」と思えるものが届くと思います。

別に僕がインターンしていたからとかではなくて、これらを作った人たちがどんな人なのかを知っていて、それがただビジネスのためのそれじゃないことをよく知っているからこそ。






最後まで読んでくださってありがとうございました! サポートもらえると、テンション上がって更新ペースが上がるかもしれません。