見出し画像

自身の足るを知るとは

あなたのほしいものは何ですか?


それぞれあると思います

ではそれは何故ほしいのでしょうか


ちなみに、それは自分の力で手に入れられるものですか?

求めることは良いことだと思っています


例えば、お金はおそらく皆ほしいと思います

でも、お金自体ではなくお金の先にある

旅行だったり、大切な人と有意義に暮らす時間を得るためだったりと

人それぞれです


ひとの欲はつきません。
自身の足るを知ることで

苦しいことから抜け出せるかもしれません!

まとめながら書いていないため
まとまりのないブログになりました🙇

最後までご覧いただき
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?